ワイドショー

理想の上司に内村光良が不動の一位!ウッチャンの人気が揺らがない理由とは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

毎年恒例「理想の上司」ランキングを発表されました。

男性はお笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良さん、 女性は日本テレビの水卜麻美さんが不動の支持を得て共に4連覇しました。

今回は、新人芸人にも頼りにされる内村光良さんの人柄に迫ります!

目次

「理想の上司」は頼れるイメージ?

ライブドアニュース
ライブドアニュース

「理想の上司」 男性編は回答者1100人のう11.1%が 内村光良さんの名前を挙げ、2位の3.8%を大きく引き離しており、この差は昨年よりも大きくなったようです。

理想の上司男性編では、MCをこなし、長年芸能界で第一線を歩いてきた人達が目立ちます。

テレビという時間の限られた枠の中で、 多くの芸能人を相手に、 切り盛りできるということは、会社という組織の中に置き換えて比べやすく、頼れる存在に映るのでしょう。

女性編では、MCをこなす人もいれば、 女優として認められ、バラエティーもOKという方が多いですね。

「理想の新入社員」では、上司が選ぶ新入社員の男性編1位は大谷翔平さん、女性編1位はゴルフの渋野日向子さんとなっています。

有吉弘行さんとウンナンのお話

今やMCとして、引っ張りだこの有吉弘行さんも、自身が苦しい時、再ブレイクのきっかけを内村光良さんが作ってくれたことを話しています。

昨年9月27日、『ヒルナンデス!』 を卒業した有吉弘行さんが、「 お世話になってますから。いつも苦しい時は内村さん南原さん」としみじみ語る場面がありました。

有吉弘行さんは低迷期に『内村プロデュース』に出演し、 売れっ子になっていきました。

売れっ子になった有吉弘行が、「 8年半「金曜ヒルナンデス」に出演し続けていたのは、気にかけてくれたウッチャンナンチャンへの恩でしかないんだろうな」と、 ファンから感動の声上がリました。

有吉弘行さんの人間性も、垣間見えるお話です。

実際は違うかもしれませんが、 内村光良さんの番組で、再ブレイクのきっかけを掴み、南原清隆さんの番組で感謝を口にするところも素敵です。

千鳥のような芸人が売れる番組を作りたい!

クセがスゴい?」今、大ブレイク中の千鳥の大悟さんとノブさんも、 宮川大輔さんが内村光良さんに千鳥を猛プッシュし 『笑神様は突然に…』への出演がきっかけでした。

番組の飲み会で、 内村光良さんは“千鳥のような芸人が売れる番組を作りたい” とい言い、千鳥を見る周りの目が変わったようです。

その後、 内村光良さんと千鳥は『そろそろ にちようチャップリン』 で共演するようになりました。

千鳥を見つけた宮川大輔さん、 自身の番組に出演させた内村光良さんとの出会いが、今の千鳥の活躍に繋がっています。

内村光良さん自身が、子供から大人まで全員が楽しめるお笑いを追求し続けているから、千鳥の芸風が認められたと言われています。

わかるなぁ。そんな上司が欲しい」の声!

他にも、内村光良さんに出会いブレイクした芸人は大勢います。

みやぞんさん、イモトアヤコさん、 さまぁ~ず、くりぃむしちゅー、土田晃之さん、バナナマンなど、多くの芸人から慕われています。

派手さはないけど、自然体で、芸人仲間に囲まれている内村光良さんの活躍にこれからも注目です!

最後までご購読ありがとうございました。