ワイドショー

日本エレキテル連合の中野聡子さん結婚!交際期間0日婚が人気の理由とは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

日本エレキテル連合の中野聡子さんがご結婚されました。

おめでとうございます!

芸能人に限らず、交際0日婚が、秘かにブームの兆しです!

お見合いパーティーに行く目的は、結婚相手を探すためで、交際相手を探すためではないとはっきり言う人が増えています。

目次

女性漫画でも人気!交際0日婚の魅力とは?

合コン参加歴なしの男女が、結婚を前提とする出会いの場で出会い、お互いの確認事項を提示し、納得出来たら結婚するという交際0日婚。

もちろん違う出会い方もあるでしょう。

長年の顔見知りが交際0日で入籍するとか、上司と部下がある日突然結婚するとか、それぞれにドラマがあります。

共通するのは、交際0日ということです。

どんな魅力があるのでしょう?

普通で考えたら付き合い出したばかりということですから、相手を知らない分、新鮮なワクワクやドキドキが増し、増しです!

付き合い始めのカップルとベテラン夫婦では、 お互いの気遣いも違うでしょう。

相手の気を引くために、「何をしてあげよう」と、考える回数が違います。

女性目線で言えば、デートで荷物を持ってくれるレベルではなく、一緒に掃除してくれるとか、洗濯物を取り入れてくれるとか、料理を一緒に作るとか、汎ゆることに協力してもらえるかもしれません。

男性の目から見たらどうでしょう?

デート代の心配をしなくて済むようになり、美味しいご飯が食べれて、掃除をしてくれ、アイロンをかけてくれる・・・・。

結婚していたら当たり前のことですが、昨日までいなかったお嫁さんや、お婿さんによって、生活スタイルがガラッと変化するのです。

合コンで出会って、なんとなく付き合って1年、2年と過ぎ、相手を知り尽くしたけれど、「この人じゃない!」と、結婚のタイミングを逃した話は、アチラコチラに落ちています。 

合コン疲れも、交際0日婚に憧れる理由の一つかもしれません。

相手に興味を持ち始めたての交際0日婚には、魅力があるのです。

結婚をすると決める時、相手に確認するべきことは?

何も、交際0日婚だけが特別ではありません。

お互いの何を確認しても、離婚する人はいます。

相手を知らない分、リスクもあります。

最近では、婚前契約書を交わす芸能人も多くなってきました。

  • 仕事
  • 年収
  • 住まい(賃貸/持ち家/ 両親同居 )
  • 趣味
  • フィーリング
  • 価値観
  • 将来設計etc…

何より、お互いが思いやりを持って、どんな結婚生活を望んでいるかが重要です。

中野さん、19年の大みそかに「そうだ結婚しよう」

お笑いコンビ「日本エレキテル連合」の中野聡子さん(36)と、ピン芸人の松尾アトム前派出所さん(41)が2020年1月18日に入籍しました。

同じ事務所(タイタン)の芸人同士での結婚で、 婚姻届の証人欄には、橋本さんと、タイタン社長の太田光代さんが署名し、中野さんは「泣きそうになりました」と振り返っています。

中野さんは、相方の橋本小雪さん(35)と08年にコンビ結成。橋本さんが白塗りの「朱美ちゃん」、中野さんが持ち主の「細貝さん」に扮したコント「おしゃべりワイフシリーズ 未亡人朱美ちゃん3号」では、「ダメよ~ダメダメ」のフレーズが話題になり、14年の「ユーキャン 新語・流行語大賞」の年間大賞を受賞した。

2人の発表文によると、以前から松尾さんが中野さんへ、一方的なアプローチを続けていたが、19年の大みそかに「そうだ結婚しよう」(中野さん)と、「交際期間0日」(松尾さん)で結婚を決めた。

yahoonews

結婚報道にも驚きですが、達筆で書かれた結婚報告文にも注目が集まっています。

祝福の声♡&羨ましい♡

過去には、 鈴木おさむさん&森三中の大島美幸さんご夫妻、 山本耕史さん&堀北真希さんご夫妻、堺雅人さん&菅野美穂さんご夫妻、篠田麻里子さんや、小林麻耶さんと、交際0日婚は、珍しくなくなってきています。

男性も女性も、社会に出て働く戦士になって日々の生活に追われ、その中で知り合い、付き合う過程を経て結婚まで、時間をかけることが難しくなっているのも現実かもしれません。

忙しい社会の中で、結婚に向けて、お見合いパーティーや、合コンの形も変わっていくかもしれませんね。

最後までご購読ありがとうございました。