ワイドショー

田中みな実は嫌いな女子アナNO1でも初写真集が人気の訳は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

嫌いな女子アナランキング上位に表示される田中みな実さん。

自他共に認める「あざとさの絶対王者」は、 意識的にも無意識的にもそれを貫いています。

そんな彼女が初めて出す写真集『Sincerely yours…』1980円が、 予約段階でタレント写真集NO1になっています。

あざといと嫌われ、“33歳で結婚”宣言をした、話題をさらう田中みな実の人気の訳は?

目次

あざとさの絶対王者は、馬鹿ではムリ!

田中みな実さんの「あざといテクニック」が紹介されました。

飲み会や食事会での、田中みな実さんのテクニックとは・・・

  • さりげないボディタッチ
  • 上目遣い
  • 小声でささやく
  • 意味なく笑う
  • 相手の飲み物を「おいしそう」と言って一口もらう
  • 返すときに「間接キスになっちゃうんで気をつけてください」と付け加える

テクニック披露後に、言い放つ言葉は、

「違うの、これ、ずっとやってるじゃん。見て、今の私。なんにも実ってないの」

「好きでもない人にモテてもしょうがない」と「なんにも実ってない」とアピールしました。

自分が器用だからあざといキャラを演じてきたわけではなく、不器用だからこそあざとさにすがるしかなかった、というふうに自らの過去を再解釈してみせたのです。

上から目線と思われがちな自分を強引に下に突き落とす、恐るべきバラエティー対応力は、馬鹿ではできません。

あざとさの絶対王者」「 ピンク色の支配者 」なんて言われて、嬉しいわけないのに、それを自分の商品価値に変えてしまう所は、見事ですね。

田中みな実の「コンプレックスは 全部! 」発言が美ボディを作り上げる

美ボディについて田中みな実さんは、

「顔も身体も一枚皮なので、ボディケアもきちんとすると心掛けてます。

コンプレックスの塊を、いかに解消するかということで運動を頑張ったり、自分にあった食事を心掛けています。ちょっとずつコンプレックスを潰しているところです 。」と話します。

美と恋愛の関係性については、

「好きな人がいたら美容を頑張ろうとかモチベーションになるかもしれないけど、30歳を過ぎてからは誰かのためじゃなくて自分のため。

ずっとキレイでいたいし、異性のためにではなく、自分の心と身体の健康ために美しくありたい」と力説しました。

初写真集「Sincerelyyours…」

田中みな実さんの美容へのこだわりが明かされ、肌のきれいさや体型の美しさも相まって、憧れの存在として認識されるようになり、 初写真集「Sincerelyyours…」 へと繋がったのでしょう。

結果として、それが写真に写るときとか、見ていただくときに『ここまで手入れしているんだ』と思っていただけるのかな」と田中みな実さんは話しています。

写真集は、 ペイン・バルセロナにて2019年の秋に撮影。現在予約NO1になっています。

田中みな実さんのコメントは・・・

まさか、この歳になって写真集のお話を頂けるとは思っていなくて、
嬉しいような……恥ずかしいような。
今回の撮影にあたり、ボディメイク、特にお尻作りを頑張りました。
ただ絞るのではなく、部位によってトレーニングのアプローチを変えて、
ある程度脂肪を残した、触れたくなるからだに。
肌の質感は敢えてリアルに残してもらいました。
これが嘘偽りのない、今の私の姿です。
きっと、このような形で本を出すのは最初で最後になると思います。
何度でも見返したくなるような最高の一冊にします!

田中みな実さんは 「人生の一冊」というほどの意気込みで撮影に臨んだが「どこに需要があるんだろうと思っている。今でも半信半疑で、本当に売れるのか心配」と話しました。

それでも大きな反響があったことで、ようやく不眠から開放されたそうです。

ピンク色の支配者 」 とまで言われ、

「レストラン取材では、ソーセージを咥えて”黒〜い、太〜い”と目をぱちくりさせ、セクシータレントの仕事を奪う。そんなこと本物の天然ブリッ子にできるワケがない。もちろん作戦だ。」と、

「豪腕」呼ばわりされても、第一線を生き続ける彼女には、かっこよさを感じます。

33歳の抱負 「家庭を築きたいと思います」と告白。

「自分の母は33歳のときに3人の子どもがいた。そういう風に考えると自分のためだけに時間とお金を使っている今の状態は、ありがたくもあり、少し物足りなさもある」と語り、少し悩んだ後に「家庭を持ちたいと思います」ときっぱり。

「いつでも(結婚)したい。ずっと前から準備はできてる。タイミングとステキな方に出会えたら」

報道陣を見やると「長い目で見てください。あと、できれば、あまり邪魔しないでください。実るものも実らなくなっちゃうので…」とキュートにけん制 しました。

多くの芸能関係者が、女子アナ界は田中みな実の「1強時代」となりそうと、口を揃えて言うように、頭の回転が早く、切り返しが上手い田中みな実さんの人気は、留まるところを知りません。

しかし、 写真集の話では、 ここまで手入れしているんだ』と思っていただけるのかな」と、プロ意識が高く、努力を怠らない人だと感じました。

そんな彼女の魅力が、知らず識らず目を引き、良くも悪くも評価されるのだと思います。

結婚に向けて、話題のつきない田中みな実さんの魅力を今後もみていきたいですね。

最後までご購読ありがとうございました。