ワイドショー

大谷翔平がサザエさんにバッターで登場!本人は声優を務めていない

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

米大リーグ、エンゼルスが大谷翔平選手が人気テレビアニメ「サザエさん」(フジテレビ系)に登場すると公式ツイッターで伝えました。

放送50周年を迎える国民的番組のサザエさんに、出演する大谷選手の心境を紹介します。

目次

大谷本人役での出演に、大谷選手の心境は・・・

翻訳すると・・・

大谷翔平が古典アニメ「サザエさん!」の新エピソードに出演します。 「カツオのメジャーリーグドリーム」は、ショーの50周年を祝う90分のスペシャルの一部になります。日本のフジテレビで11/24に7:30p-8pから放送されます。

エンゼルスの公式ツイッターで、日本のアニメが紹介されるって、アメリカでは見れないのにすごいですよね!

エンゼルスのファンは、「 大谷がもっと進化するのを見たいんです。彼がエンゼルスの未来なんですから 」と話すほど、大谷選手はエンゼルスになくてはならない存在のようです。

そんな位置にいる大谷選手だからこそ、公式ツイッターでエンゼルスが、サザエさんと大谷選手を紹介したのでしょう。

大谷本人のコメント・・・

大谷選手からVTRでメッセージが届き

「僕自身も小さいころから見ていたアニメなので、登場することになってうれしく思います」と喜びのコメント。

自身のキャラクターについて

「不思議な感じがしました。自分の顔なので似ているかは分からないですが、見てくれた人は似ているって言ってくれました」と語りました。

50周年ですから、大谷選手のご両親も、サザエさんを見て育っていますよね。エンゼルスが古典アニメと紹介するのも、わかる気がしますね。

アニメ『サザエさん』放送50周年記念スペシャル 放送内容は

大谷選手は  11月24日(日) 18:30~20:00 放送 、エピソード「カツオ、夢のメジャーリーグ」に登場します。

「アニメ『サザエさん』放送50周年記念スペシャル」は5本のアニメで放送されます。

大谷選手が登場する放送内容は・・・

カツオは憧れの選手を見る為に「メジャーリーグを生で観戦したい」と波平に訴えるが相手にされない。その時テレビ番組で突然サザエの名前が呼ばれる。「家族で行くロサンゼルス旅行に当選!」と発表され驚く一家。 (公式サイトより)

旅行が当たって、家族全員がロスに行けるなんて、そうそうないですよね!

ロサンゼルス旅行に、メジャー観戦がついていたのでしょうか?

それとも波平さんが、チケットを取ってくれたのでしょうか?

お父さんとしては、子供の夢を叶えるチャンスです。 気になりますね。

世間の評判は上々!

メジャーに行っても、大谷選手の人気は高いです。

ファンは、サザエさんも重要だけど、メジャーでのさらなる活躍と、東京オリンピックに日本代表として出場し活躍する、大谷選手を見たいと願っています。

まとめ

今回の大谷選手は、ユニホーム姿で左打席でバットを振るということで、声の出演はないようですね。

バットを振った先の結果が気になりますね!

アニメ『サザエさん』放送50周年記念スペシャル11月24日(日)

18:30~20:00 放送